Gream Blog

ようこそ!森の喫茶店『なれあい』へ!!②

2021.9.11 10:00
がんもどき
ようこそ!森の喫茶店『なれあい』へ!!②

静かな人気を博している『短編つぶやき小説』ですが、主役はいつも、うさぎ達…
このブログは、森の喫茶店『なれあい』の仲間達が、自由気ままにゆる~い言葉をしゃべり続ける不定期のコーナーです。息づまった仕事や勉強の息抜きに、どうぞご覧ください!

(本日のブログ担当:コアラ)

こんにちは。わたしは、森の喫茶店『なれあい』で料理をお手伝いしているコアラです。
本当はわたし、スラスラとしゃべれるんです。なのにお話しの中では、どういう訳かうさぎくんに言葉を細切れに省略されてしまって…
大事だと思ったことを、わたし、うさぎくんにもっとたくさん伝えていたのに…どうしてかしら?
だから今日はうさぎくんに、ブログで自由にしゃべって欲しいと頼まれて、とても光栄で嬉しいです。
今日はどうぞ、よろしくお願いします。

まずは自己紹介からさせてもらいます。

わたしの本名は、アリナ・コアランセルです。このお店で、わたしの名前を呼んでくれた動物は一匹もいません。みんなとてもマイペースで、細かいことは気にしないっていうか…最初から覚える気がないみたい(笑)

まあ、わたしはコアラだし。別にもう、コアラでも良いかなあと思って、わたしも動物名でみんなを呼んでいます。

ただ最近、思うんですよね。もしこのお店に、コアラがもう一匹やってきたら、わたしも本名で呼んでもらえるのかしら??

最近、カエルの女の子達がお店に遊びに来るようになったんだけど、最初から、名前で呼んでもらえてるんですよ!わたしは今も、コアラなのに…
まあもう、全然良いんですけどね。細かいことを気にしてても、しょうがないっていうか。
とにかくみんな、マイペース過ぎて毎日びっくりの連続です。でも、お店の自由な感じがけっこうわたしは気に入ってて、色んな個性の動物たちがいて面白いですよ。
良かったらみんなも、喫茶店に遊びに来てくださいね!

あっ…

自己紹介だったのに、お店の紹介しちゃったわ…

えーと…

じゃあ…名前は話したから、次は趣味の話しでもしようかしら。

わたしの趣味は、喫茶店めぐりをするのが好きでした。わたし、以前は都会に住んでいたんですよ!都会の方は、喫茶店が多くて。仲良しの友達2匹とよく喫茶店をめぐっては、おしゃべりしていました。
お店によってコーヒーも色々あって、コーヒーの泡に絵が描いてあったり、アイスクリームがのっていたり!
音楽とかも、お洒落な洋楽がかかっていたり。パフェとかもお店によってオリジナリティーがあふれていて、今日はどんなお店かなあって、みんなでワクワクしながらお店に行って…

で、みんなで写真を撮ってから帰るの…すっごく、楽しかったなあ…

引越してからは、喫茶店めぐりはほとんどしてません。こっちの方は田舎だから、喫茶店が少なくて。

この店に出会う前に、他に2つ喫茶店に行ってみたんです。

1つのお店は、これが喫茶店?って思って、びっくりしました。テーブルとイスはあったのですが、動物が誰もいなくて…
店員さんもいないんですよっ?!考えられます?!!

もう1つのお店は、値段があまりに高すぎて…
だって!コーヒー1杯が、金色の石4個って…信じられます?!
けっこう遠いお店だったけど、せっかく歩いてきたからって、ちょっと無理してコーヒーを頼んでみたんです。
でも、ごくごく普通のコーヒーでした…

それで、

このお店に出会った時、わたし、ホッとしたんですよね。

お店に行った時、マスターが外に出ていて、舌で虫をつかまえてました。シュパーンって…


わたし、今でも覚えてます。捕まえた虫を差しだしてくれて、マスターが言ったんです。

『食べるグァ? このお店は、持込みも自由にできるゲロ。営業日は、いつでも遊びに来て良いゲロゲ』

で、店に入ったらメニューがなかったんです…
都会と田舎とのカルチャーショックってやつですかね。

でも、わたし、嬉しかったんです。お店には常連のお客さん達がけっこう来てて、自由気ままにおしゃべりしてました。
マスターがすごくマイペースだから、お客さん達もすごくマイペース。なんだか、マスター見てると笑っちゃうんですよ。マスターなのに、マスターらしくないっていうか…肩肘張らなくていいっていうか…
自分もマイペースにしてても、だれも文句言わないし。けっこう居心地が良くて、ここがわたしの、今の居場所になりました。

今は料理が好きです。うさぎくんに、毎日料理を教えてもらっています。
うさぎくんってば、すっごく料理が上手なんですよ!都会のお店も、きっと顔負けだと思います。うさぎくんは気が付いてないみたいだけど、もっと自信持って良いと思うんだけどなあ。
それにうさぎくんてば、毎日、ボケボケで笑っちゃうの。本人も何してんだか、分からない時があるみたいで、見ているだけで面白いです。

!!

ってことは、趣味は、料理とうさぎくんの観察かな??

!!

(ねえ、うさぎくん!もう少ししゃべってても大丈夫??)

?!!

いけないっ!!うさぎくんったら…

作った料理を食べてるわ!もう、お昼前なのに!!考え事でもしてるのかしら??

ごめんなさい、ちょっと止めてこなきゃ…

では皆さん、今日はわたしの話しを聞いてくれてありがとう。良かったら、お店にも遊びに来てくださいね!わたしも料理の腕をもっと磨いて、皆さんをお待ちしてます!!

♯スタスタスタ

お疲れあたまに、癒しを一滴!

~うさぎ&闇うさぎの成長日記~
『短編つぶやき小説』

笑って、泣いて、絶対に恋したい!!先がまったく分からない、不器用なうさぎ達の、青春サクセスストーリー?!
『短編つぶやき小説』に森の喫茶店『なれあい』のゆる~い仲間達も加わって、もう、なにやらよく分からんが…とにかく大きくぴょんこ中!!今日もゆっくり成長しているので、良かったら見てね~!

お問合せ・ご予約